" " 院長紹介 | 院長紹介 | 京都市下京区の整体なら、慢性疼痛専門整体院 所縁~ゆかり~へ " "

京都市下京区の慢性的なひざの痛みに強い『ひざ痛』専門整体院 所縁〜ゆかり〜

慢性疼痛専門整体院 所縁~ゆかり~


院長紹介

「痛みなく階段の上り下りが出来るようになりたい」
「足を引きずって歩きたくない」
「30分以上歩いても休まずに歩けるようになりたい」
「正座が出来るようになりたい」
「痛みを我慢した人生を送りたくない」
「健康な体で仕事を頑張り、趣味を全力で楽しみたい」方の
お手伝いをさせてください


写真  
氏名 室岡 大介(むろおか だいすけ)
生年月日 昭和63年11月10日
出身地 広島県
資格 理学療法士(国家資格)
患者さまへのメッセージ
病院、接骨院、整体院、マッサージなどで
注射や湿布・鍼・お灸・マッサージなど
何をしてもどこへ行っても治らなかった
あなたの膝の痛みはきっと良くなります。
もう悩む必要はありません。
あなたのお身体を治すのは私です。
なぜそこまで言い切れるのか?
それはあなたの不安や悩みに対して
一切の妥協なしに向き合いたいと考えています。


「痛みなく今よりも10分でも長く歩けるようになりたい」
「膝の痛みを気にせず仕事や家事が出来るようになりたい」
「テニスやゴルフなど全力で趣味を楽しみたい」方の
お手伝いをさせてください
 
 
膝痛にお困りのあなたへのメッセージ
 
 
欧米では肥満率が高く膝の痛みに悩む方が多くいます。また、欧米では代替医療を選ぶのは一般的です。つまり、膝痛に悩む多くの方は、整体院などの代替医療を選択します。また、優秀な整体師との出会いは人生を変えるとも言われています。なかなか慢性的な膝の痛みが治らない方は、最初は一方の膝に出ていただけの痛みがいつしか反対も痛くなり、次には股関節や腰へと痛みが広がっていくことが多いです。また、その逆のパターンもあり、肩こりや腰痛から膝の痛みと広がっていく人も多くいます。膝痛にお困りの方で多いのが薬や注射・湿布では効果をあまり感じないということです。なぜ膝の痛みには薬や注射などの痛み止めが効かないのか?それは膝に原因がないからです。私は臨床の中でたくさんの膝痛に悩む人を診てきましたが、膝が痛い人は腰や股関節に問題がある人が多いという事実に気付きました。つまり、膝の痛みが出る人は股関節や腰に原因がある為、膝の治療をしても治らないのです。私はこれまで、病院で整形外科の方を何千人も担当してきました。膝の痛みに悩む人が手術をして完全に痛みがなくなる人は3割ほどしか診たことがありません。また、手術でなくても薬だけで痛みのコントロールする人もいますが、痛みという危険信号を無視してしまう為、結局、膝がボロボロになっていった人を多くみてきました。皆さんは手術や薬で痛みをコントロールする事の不安も心のどこかにあるはずです。
私は、自分が肩こりや膝の痛み、手術などを経験したことから、あなたの本当の辛さは理解できると思っています。だからこそ、孤独に悩んでいるあなたのお話を聞き、あなたのお身体の状態にも向き合うことができます。
少し気持ちを楽にして、辛さを打ち明ける時間を作りに来てください。あなたの人生を変える切っ掛けをあなたに与えることはできます。あなたに何かしら気づいていただくことができます。悩んでいるのなら、一度連絡を下さい。あなたの思いを受け止めます。
 
 
慢性疼痛専門の整体院にした理由
 
 
~人生をかけれる仕事・自分にしかできない仕事だと思ったからです~
私は小学生の時にひどい肩こりで悩んでいました。それまで病院や整骨院、マッサージなどで治療していましたが全く効果がみられず、途方に暮れていました。その時に出会ったのが石井整体院の石井先生でした。整骨院やマッサージでは子供の私がびっくりする様な力で治療されバキバキと治療の度に恐かった記憶があります。石井整体院ではこれまでの治療とまったく違い、ソフトで痛みのない治療でした。治療後、これまで何をしてもどうすることも出来なかった肩こりが嘘のようになくなっていたのです。私はその時、痛みに苦しむ人の役に立ちたいと思いました。その後、国家資格である理学療法士の資格を取り、理学療法士として病院で勤務していました。
理学療法士としては自分が診断するくらいのつもりで医師が行う(本来行わなければならない)問診・視診・触診・徒手テストを徹底的に学びました。色々な方を診てきましたが、なぜ、今まで痛みを我慢してきたのか、なぜ、誰もこの悩みを解決できないのかといつも疑問に思っており、病院での勤務に物足りなさを感じました。あくまで医師の下、あくまで保険下での治療という枠の外に出てみたいと思い、病院勤務を辞めて治療家として整体院を始めることになりました。
お身体の事で様々なお悩みがある方の施術をしていると、痛みの原因は様々で、原因は痛い所以外にあることが多いということがわかりました。それまで、痛みに悩む人は痛い所ばかりを診てもらったりマッサージしてもらったりと原因がわからずに治療を続けていた人が多く、その多くの方が当院に来ていただき、帰る頃には痛みがなくなっているという現状です。
現在、痛みに悩む方に向き合うセラピストは日本では数多くいますが、あなたのお悩みに対して最後まで真剣に向かい合い、人生を変えていくのは私だけと思っています。
お身体を良くする為に真剣に考えている方の少しでも力になり、頼れるセラピストになることに人生をかけていこうと決意しました。
 
 
仕事に対するビジョン
 
 
~本当の健康を一般化するには現代医療と代替医療が寄り添うこと、その間に入るのは自分しかいない~
現代医療に足りないものは代替医療への理解と「人」を見ること。代替医療業界に足りないものは現代医療への理解と医師との連携。お互いが全く寄り添わないのです。
日本では何故か「病院が絶対で代替医療は怪しい」という雰囲気があります。僕も理学療法士になりたての頃はそう思っていました。
リハビリ業界出身(理学療法士)の整体師は珍しいですが、理学療法士が整体を始めても、ただの整体師になってしまうのがほとんどです。現代医療の中心である機器での検査や薬、手術は必要であるとは思いますが、一方でその弊害に悩んでいる方々を多く見てきました。
今後は、代替医療に理解がある医師と連携し、「安全に薬を減らすことができる」「痛みの治療に代替医療を取り入れる」「現代医学的根拠も踏まえて、健康な身体作りができる」といった治療院を作ることが目標です。それは、現代医療と代替医療の両方に足を踏み入れている私の使命だと思っています。
自分が生きている間に大きな流れは変えられないかもしれませんが、足跡は残せると信じています。
 
 
施術料金
 
 
なぜ初回3,980円なのか?
それはあなたにこれ以上辛い思いをして欲しくないからです。
これまで症状に悩み、痛みをどうすることも出来なかった。
自分の知る限りの健康法や病院・整骨院・鍼灸・マッサージなどの治療も経験してきた。
それなのに何の効果もなく悩み続けている。
そんな悩みをこの先一生抱えてほしくはないです。
あなたの大切な体を本気で改善したいと思っているからこそ京都で唯一の慢性疼痛専門の整体院 ゆかりに是非ご来院ください。
あなたの人生に寄り添いあなたの人生を変えます。
「慢性的な痛み」を改善したいと思われる方は今すぐお電話下さい。
 
 
当院はこのような方をお待ちしています
 
 
 
  • 病院や整骨院等には行っていないがお身体に不安を感じている方
  • 慢性的な痛み悩み、病院や整骨院などの治療になかなか効果を感じない方
  • 一度は痛みが改善するが繰り返し痛くなってしまう方
  • 手足や肩・首、背中、腰に疾患(関節周囲炎・変形性関節症・椎間板ヘルニアなど)をわずらっている方
  • 治療に躊躇している方
  • 痛み治療をしてきたが、次が最後と決めている方
  • 現在、痛み治療に対して痛みを伴う治療を行っている
 
 
もし、あなたがこの中で1つでも思い当たることがあれば今すぐ当院へお電話ください。
 
 
追伸
 
 
お身体の不調にお悩みで通院することに迷っていらっしゃる方はお電話・メールでのご相談は無料で承っております。あなたの抱えている不安を少しでも解決できるように丁寧にお答えさせて頂きます。健康な体になって快適な生活を送りたいと思っているあなたをお待ちしています。
 
 
追追伸
 
 
なお、先ほども申し上げましたが当院は1人1人を丁寧に治療しているため、多くの新規患者様を治療することが出来ません。なので、毎月5名様限定のお試しコースにつきましては6名様以降のご予約は通常料金を頂戴致しますので、初回特別料金の3,980円のお試しをご希望の方はお早めにお電話くださいますようお願いいたします。

慢性疼痛専門整体院 所縁~ゆかり~のご案内

住      所:
〒600-8025
京都市下京区河原町通松原上る清水町295-6
NASAビル301号室
アクセス:
阪急「河原町駅」京阪本線「清水五条駅」より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
075-352-1331
営業時間:
【平日、土日、祝日共通】
9:00~21:00
休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ